誰にも教えたくないレコードを聴く

アマチュア・オーケストラでヴィオラを弾いています。 過ぎ去りし日、森の中でクナッパーツブッシュのブルックナーの「ロマンティック」交響曲を聴いてこの世界に入りました。一曲を徹底的に聴き比べます。

うなぎの季節になりました。
今年は価格が高騰しているというのが気になりますが、
いろいろなお店に出かけてみようと思います。

今日は日曜日なのに昼まで仕事でした。
車の洗車に行って、ここでうなぎランチと決め込みます。


うな重「松」を注文。
カウンターには他に客はいませんでした。
おかみさんがスポーツ新聞と写真週刊誌をもってきてくれます。
昨日途中まで見ていた巨人-阪神戦は逆転ゲームだったんですね~。
蒼井優ちゃんのスクープ写真に見とれてしまいました。

出てくるまでの時間は約25分。早めです。
bankara240708B.jpg

箸でスッと切れるやわらかいうなぎ。
幾分香ばしく焼いてあって美味しいです。
タレはあまり甘くない関東風。
うなぎは九州、鹿児島か宮崎のものだそうです。
お吸い物はキモがはいっていない、ただのお吸い物でした。

メニューを見ると・・・
うな重「竹」1550円
うな重「松」1850円(昼は100円安)
うな重「特松」2450円
うな重「最上重」3000円
二段重4000円
ひつまぶし
石焼うな丼
うな玉重
うなぎ雑炊
ひれ焼き
きも焼き
うざく

駐車場の割引券をもらって帰ります。
ご機嫌なお昼でした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://knapper2.blog.fc2.com/tb.php/467-e2c3da2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【≪鰻食べ歩き≫「番花羅」東京都足立区】
うなぎの季節になりました。今年は価格が高騰しているというのが気になりますが、いろいろなお店に出かけてみようと思います。今日は日曜日なのに昼まで仕事でした。車の洗車に行っ...
2012/07/09(月) 23:38:08 | まとめwoネタ速neo
