誰にも教えたくないレコードを聴く

アマチュア・オーケストラでヴィオラを弾いています。 過ぎ去りし日、森の中でクナッパーツブッシュのブルックナーの「ロマンティック」交響曲を聴いてこの世界に入りました。一曲を徹底的に聴き比べます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その1)このレコード探して、かれこれ10年になるでしょうか。
小沢/ボストンのヴァーグナー:「ヴァルキューレ」第1幕全曲。
ちゃんと、ボストン響のディスコグラフィーにも載っています。

小沢とヴァーグナーはさして相性が良いとも思えず、しかも、
ジークリンデがジェシー・ノーマンで、歌の魅力も期待薄なのですが、
ヴァーグナー・コレクターとしては、どうしても欲しい1枚なのです。

いつものように、"ozawa wagner"で海外オークションを検索していると、
あるではありませんか!
幸い即決価格$6.69で落札できました。
ozawa_walkure1_BSO.jpg

その2)
これは、数年前、所属オケでマーラーの「さすらう若人の歌」やった時に、
可能な限り聴き比べ、存在を知りながら聴けなかったものです。
マーラー:「大地の歌」「さすらう若人の歌」、
リタ・ゴールのメゾに、オケはセバスチャン指揮フランス国立放送管です。

今回の曲目が「大地の歌」ですから、早くなんとかしたかったものです。
暗めの声で抉りを利かせるゴールの歌は楽しみです。
$70とちょっと高額で、盤質評価が不明なのが不安ですが、思い切って入札しました。
erde_gorr_sebastian_ortf.jpg

その3)
この「パルジファル」録音史に輝く、東独エテルナの名録音、
青レーベルで持っているのですが、初版の黒レーベルにグレードアップしたかったのです。
5枚組$74と、ほどほどの価格で落札できました。
ケーゲルのヴァーグナーです。
PF_kegel_Blacklavel.jpg
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://knapper2.blog.fc2.com/tb.php/453-da5110ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめtyaiました【探していたレコード】
その1)このレコード探して、かれこれ10年になるでしょうか。小沢/ボストンのヴァーグナー:「ヴァルキューレ」第1幕全曲。ちゃんと、ボストン響のディスコグラフィーにも載っていま
2012/05/05(土) 15:35:20 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。