誰にも教えたくないレコードを聴く

アマチュア・オーケストラでヴィオラを弾いています。 過ぎ去りし日、森の中でクナッパーツブッシュのブルックナーの「ロマンティック」交響曲を聴いてこの世界に入りました。一曲を徹底的に聴き比べます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
来週からいよいよオケの練習開始です。
トップ合わせ(ボーンイング合わせ)のため、
奥多摩へ。

今回は指揮者も来てくれたので、
困難なマーラーもなんとか最後までボーイングを付けることができました。

懇親会では、
○オスカー・フリード指揮の「大地の歌」4楽章(CD)
○2003年N響の「大地の歌」(DVD)
○1972年イスラエルフィルの「大地の歌」(DVD)

イスラエルフィルのヴィオラ1プルサイドの女性は素晴らしい!
という話で盛り上がりました。
ルネ・コロ、クリスタ・ルートヴィヒは堂々たる風格でした。

フリードのCDはめちゃ面白い!
とくにモーツァルトKV525のロンドは最高です。
これ、探して買わないと!

一晩泊って、早朝の中央道を走って帰ってきました。
chuou_do.jpg


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://knapper2.blog.fc2.com/tb.php/427-b5ca5c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。