誰にも教えたくないレコードを聴く

アマチュア・オーケストラでヴィオラを弾いています。 過ぎ去りし日、森の中でクナッパーツブッシュのブルックナーの「ロマンティック」交響曲を聴いてこの世界に入りました。一曲を徹底的に聴き比べます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリノが初演の舞台になることには不満だったようですね。

「私はそれで十分満足しているわけではありません。
まず第1に、トリノの劇場の音響効果が悪く、
第2に、私はそこに行ったことがありません。
第3に、そこはミラノに近すぎるということです。
ナポリ、ローマが最初の都市になるべきでしょう。」

なあんて言っています。
ちょっと理由になってない気もしますが・・・
要は気にいらなかったのでしょう。

ただ、その後世界中で初演されます。↓
http://opera.stanford.edu/Puccini/LaBoheme/history.html

ちょうど1年後、モスクワ初演ですね。
当時はイタリア語でしたが、ロシア語のも聴いてみたいもんです。

関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://knapper2.blog.fc2.com/tb.php/343-053fcdbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。