誰にも教えたくないレコードを聴く

アマチュア・オーケストラでヴィオラを弾いています。 過ぎ去りし日、森の中でクナッパーツブッシュのブルックナーの「ロマンティック」交響曲を聴いてこの世界に入りました。一曲を徹底的に聴き比べます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
88星座占いとは?


88星座占いは3つのカテゴリーに別れている。
あなたが生まれ持った「守護星座(第1星座)」、
環境や考え方の変化によって変わる「ブレズント(現在)星座(第2星座)」、
そしてあなたの未来に大きく関わりを持つ「フューチャー(未来)星座(第3星座)」

やってみると、第1星座は・・・

あなたの守護星座は うさぎ座 です

兎(うさぎ)学名[Lepus] 森や草原を自由に駆け回る「うさぎ」の姿が星座になったものです。

特 徴
●気分屋
 その時の気分によって考え方や行動がころころと変わります。でも人に迷惑をかけることは嫌いなので、人といる時は周りの人に意見を合わせます。TPOを弁えた気分屋です。
●自己中心的な人は苦手
 全体的な和を大切にする人なので、それを乱すようなモラルのない人や自分勝手な人は苦手です。又、自慢話を聞かされるのも嫌いです。
●守ってあげたいタイプ
 何気ない仕草が妙に可愛らしく、同姓、異性を問わずつい守ってあげたくなるような魅力をもっています。無意識というのがポイントです。

・・・守ってもらえるなんて、嬉しいです!

続いて、第2星座は・・・

ケンタウルス座

ケンタウルス 学名[Centaurus]ギリシャ神話では、ケンタウルス族の「ポロス」の姿だと伝えられています。

特 徴
●強い闘争本能
 負けず嫌いで、何事にも他の人には負けたくないと思っています。自分をごまかしたりせず、勝負は真っ向から受けるタイプです。
●楽天的
 物事をなんでも自分の都合のいい方に解釈します。楽天的な性格です。
●周りに流されない
 マイペースであまり周りの人に影響されません。流行や人のマネが嫌いで、いつも自分らしく生きています。

・・・こうありたいものです。

そして、第3星座は・・・

きょしちょう座

巨嘴鳥(きょしちょう)学名[Tucana]南アメリカに住む巨大なくちばしを持つ鳥の姿が星座になったものです。日本では「おおはし」と呼ばれています。

特 徴
●何でも楽しんでできる
 つまらないと思うことの中でも、そこで楽しみを見つける才能があります。なんでも楽しみながらやるのがモットーのようです。
●緊張する場所が苦手
 基本的にいつも楽しくいたい性格ですから、緊張するような堅苦しい場所や、一緒にいて気を使う人といるのが苦手です。きゅうにおとなしくなってしまいます。
●小さなことに目が届く
 小さなことに目が行き届き、気配りができるタイプです。逆に細かいことを気にするとも言えます。結構小銭の勘定にもうるさかったりします。

・・・年とともにこういう傾向が確かに現れてきたような気もします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://knapper2.blog.fc2.com/tb.php/265-59bd28ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。